岸くんに落ちるまで。とJr.祭りの感想。

時々目にするはてなブログ。気になったので登録してみました。

 

文章書くの苦手で語彙力皆無なのでメモ程度に、気持ちの赴くままに書き記していこうかな。

言いたいこともまとまってないかな^^;

 

今はPrinceの岸優太くん夢中です。

何故岸優太くんのファンになったのかをまず、書き記していこうかな。

 

元々はV6ファンを99年から初めてきた。

ファンになって早々にV6はJr.を付けるのをやめたのでJr.に関しては全くの無知でした。

嵐やNEWSの現場にも行ってたけどJr.に注目にする事はなかったな。

 

このまま、V6をメインに嵐も行きつつのジャニーズ活動をするつもりだったけど、2016年に三宅くんが滝沢歌舞伎に出る事になった。Twitterのレポを見ると、Jr.の誰がどうだったとか、さっぱりわからない名前ばかりだったから、観劇の前に少クラでJr.くんの勉強をしようと思った。

ジャニーズ全般好きだったから少クラは毎週録画してたけど、見ては削除してた。

V6が10年以上前に出した「MAGMA」をJr.くんが歌ってて、どこから見つけて来たんだ!ってVオタクの私は嬉しかったのは覚えてる。ただまだこの時、Princeの存在は知らなかった。

歌舞伎に出てたSnow Manはなんとかく理解できた。

 

そして、2016年4月に放送された春休みSP。

セクゾのJr.時代のお宝映像が流れた訳ですが、マリウスくんの番になった時、マリウスくんの後ろに映る、それはそれは可愛いショタ時代の岸くんが映り込んでる訳ですよ。

基本、ちビジュには興味ないのですが、そのショタ岸くんは最高に可愛かった!

しかも、「岸、何やってんだよ!」ってみんなにいじられまくり(笑)

そういう、みんなに弄られるキャラなのかな?って感じたし、とにかく気になる存在になった。

Snow Manを知る筈がまさかの岸くん落ち(笑)

岸くんファンはSHOCK、ガチャ、近キョリ落ちが多いと思うから特殊な例だよね(笑)

 

岸くんについて調べたら、やっぱりいろいろ面白ろエピソードが盛りだくさんで、益々目が離せなくなったな~。

 

野球大会でVオタの相方に、最近、岸優太くんが気になるんだよね、ってカミングアウトしたのも覚える。ニノや坂本くん目当てに参加した野球大会だったけど、気付けば岸くんばっかり追いかけてた。

 

V6は個人仕事ばかりだし、20周年アニバコンもやったけど、その後は特にグループ仕事なし。基本、6人揃って歌って踊るのが好きだから・・・

嵐は存在が遠すぎる(><)

あとは、メンバー個人のファンであれやこれやいざこざが目に入るようになってそこもモヤモヤする原因かな?

落ち着き過ぎて刺激が足りないってなんとなく感じで来てるかな~。

 

岸くんファンになったけど、2016年のクリエは間に合わず、サマステには行ったけど、サマパラの申し込みも間に合わなかった。

サマステはスタンディングだし、ほとんど岸くんの姿は見えないし、疲れるしで地獄だったな。

ちゃんと岸くんのパフォーマンスを見れたのは博多座のジャニフワ。

改めて岸くんのダンスに魅了された。

梅田は行く予定なかったけど、また岸くんのパフォーマンスを見たくて急遽決めた。

ジャニアイも何だかんだで数回見れた。

 

Jr.担て、誰のバックに付くのって予想とか、大変ねって気持ちと、何だかんだで現場があって楽しいっていう複雑な心境。

今ではデビュー組とは違う楽しさを味わってる。

 

V6もファンサする(特にいのっち)けど、手を振ったり指差しする程度?

でも今回Jr.祭りに参加して、ファンサ団扇に答えるメンバーの多いこと!新鮮だったな~。

私はファンサ団扇持たないし、自担に少しでも視界に入って貰えれば満足なタイプ。

ファンサ団扇?カンペ団扇?、に反応してるメンバーを見るのは面白かった。

でも、誰でもいいんだね、とも思った。

もっと、自分のファンを見つけてアピールしてって思ったよ。

でも新しいファンを増やす機会にもなるのかな?

でも、ファンサしてる姿はまさにアイドルだし、今はこのキラキラが楽しいのかとも思ってる。

 

2016年から2017年にかけ、岸くん事に全力投球だったし、凄く楽しかった。

担降りではないど、岸くん&Prince事>V6>嵐になりそうな予感。

まぁ掛け持ちって事かな?

ここに来て、ほかのJr.のグループも気になるし、急に現れた東京B少年も気になるし(笑)

何ならまだ少クラで名前も出ない、金指くんと言う可愛い子も発見した!

息子と言ってもおかしくない子達に夢中になるとは思ってもいなかった。

 

これからどうなって行くのか、デビューできるの?って不安もあるけど、それがまた取り憑かれりる原因なのかな?

デビューがゴールではないと思けど。

 

とにかく、私にとって、激動の2016年→2017年だった。2017年どうなるのかな?